25時の日記 Part2

    ジーゲスクランツ・ハーメルン

    京王百貨店の食品売り場で、美味しいと評判のケーキを買った。
    ジーゲスクランツのハーメルン
    http://www.siegeskranz.co.jp/commodity.html

    ホール20cmぐらいあるかな。1050円は驚きの安さ。
    表面のパイはサクサク、中にはカスタードクリームたっぷり。
    食べ応え十分。

    甘いものは控えてるんだけど、つい2カット食べてしまった。
    残りは実家へおすそ分け。
    1. 2009/01/27(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    だるまさんが転んだ

    あまりに可愛いんで動画貼り付け。

    好奇心旺盛な仔猫。

    1. 2009/01/26(月) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    エアバッグ

    ロックのリズムについ興奮してしまう男。
    ノリノリ。
    まさかこんなことになろうとは……。

    この程度の振動でエアバッグ作動するの?

    1. 2009/01/23(金) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    エキバンA

    最近重宝してるのが液体絆創膏。
    なんか知らないけど、しょっちゅう擦り傷や切り傷ができる。
    普通の絆創膏は水に濡れると粘着力がなくなりはがれる、
    傷口がふさがらず、周辺がふやける。
    何度も張り替えなければならない。

    液体絆創膏の存在は知っていたが、たいした効果はないだろうと
    ずっと無視していた。

    先日、知人が「これ見て。傷口がふさがってるでしょ」と。
    見ると、アロンアルファみたいな透明な被膜が傷の表面を覆い、
    ばい菌をシャットアウト。

    よさそうなので、さっそく購入し、ためしてみた。
    手洗い、風呂。全然はがれないぞ。
    一日経って皮膜をはがしてみると、患部にかさぶたができてる。
    これはいい。かなり使える。 

    いろんな種類が出てるようだが、
    自分の使ってるエキバンAはお勧め商品。
    (※つけると傷がしみるが、すぐに痛みは消える)
    1. 2009/01/20(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    しもやけ

    寒空の中を出歩いていたら、両手の指にしもやけができてしまった。
    かゆいかゆい。

    塗り薬を持ってないので、民間療法。
    なにをするかというと、ぬるま湯と水を交互に数回かける。
    これを日に三度程度。注意したいのは必ず水気をよく取ること。

    手の血行をよくすれば症状は緩和される。
    ほうっておいても10日ぐらいで治るんだけどね。
    なにしろかゆい。
    今後は外出時に冷気を防ぐため手袋着用する。

    経験上、一度しもやけになった場所には今シーズン(冬)はもうできない。
    1. 2009/01/19(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    元巨人・ゴンザレス

    昨年5月、禁止薬物使用で巨人を解雇になった
    ルイス・ゴンザレス内野手(29)がかつて所属していたロッキーズとマイナー契約。

    印象に残ってるプレーは再三にわたる好守。
    バックハンドで捕球する巧みなグローブさばき、、塁間のゴロに飛びつく気迫。
    お世辞にも名手とはいえないが、十分戦力になっていた。
    レギュラーポジションを期待されていた矢先の不祥事発覚。
    残念だった。

    陰ながら応援したい。がんばってメジャーに昇格してほしい。
    1. 2009/01/14(水) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    レッカー移動

    駐車違反でレッカー移動されることに激高した上海の女。
    ちなみに車はシボレー。けっこうパワーあるね。

    1. 2009/01/13(火) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    無線子機

    自宅の無線LANの電波状態は50%前後と思わしくなかった。
    原因はUSB KEYタイプにあった。

    そこで、子機をバッファローのWLI-U2-G54HPに代えたところ、
    格段に感度がよくなった。70~85%。ハイパワー仕様だけのことはある。
    だいたい3000円弱。無線の受信感度で悩んでる人におすすめ。
    1. 2009/01/08(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    浜口親子

    女子レスリングの浜口京子。
    ずっと父親(アニマル浜口)似と思っていたが、
    実際は母親似。

    先日TVで親子出ているのを見た。
    たれ目で、目尻の下がったところなんか母親そっくり。
    娘の将来を見ているようだった。

    大きなお世話か。
    1. 2009/01/07(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    TV雑感

    最近、TVを見なくなった。
    家にいるときは、バラエティ番組をつけっぱなしでいることが多いが、
    本読んだり、ネットの動画を見ながら、時々画面に目をやるだけで、ほとんどラジオを聴いてる感覚。
    同じような内容、タレントの使いまわしに飽きてきたというのもある。
    「そんなの関係ねえ」「オモロ-」
    最初は面白かったが、何かにつけてネタをやられると誰だって飽きるわな。
    笑いの押し売りは少々疲れる。

    1. 2009/01/06(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    2009元旦

    あけましておめでとうございます。

    朝から酒飲んで酔ってます。
    1. 2009/01/01(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad