25時の日記 Part2

    魂こがして

    石橋凌さんは役者でもいい味出してるけど、
    やはり本領はロックシンガー。

    深みのある詞に共感。

    ARB
    1. 2008/11/28(金) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    パティ・スマイス

    ふいにPatty Smythが聴きたくなった。
    アナログを引っ張り出すのが面倒だったのでYoutubeで検索。
    ヒットアルバム「The Warrior」に入ってるポップな曲『ハンズ・タイド」。

    パティ・スマイスは現在悪童ことマッケンロー(元テニスプレイヤー)の奥さんだとか。
    離婚してなければ。

    スキャンダル在籍時の代表曲は『The Warrior』『Goodbye To You』


    Scandal(Patty Smyth)『Hands Tied』 1984
    1. 2008/11/26(水) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    サントリーレッド

    現在、芸能界で美人の代名詞というと誰かな。
    黒木瞳、沢口靖子……キレイな人はいっぱいいるんだけど、
    万人が「この人」と言い切れる美女は思い浮かばない。

    昭和の時代にはいましたね。
    誰もが認める美人といえば、この人、「大原麗子」
    見目うるわしく、上品な所作、声も色っぽい。

    もうひとり昭和を代表する美女は夏目雅子。
    まさに佳人薄命。

    「すこし愛して、ながく愛して」(1983)
    1. 2008/11/24(月) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    中村ノリ FA

    フリーエージェント、今年の目玉は?

    川上(中日)、上原(巨人)はメジャーを希望。

    動向を注目したいのは中村ノリ(中日)。
    落合監督が来季森野をサードに固定、
    ポジションを奪われたノリは一塁へ。
    しかし、ウッズが抜けた一塁は新外国人取りの構想もあり、
    監督から拙守の烙印を押されたノリは控えの可能性も。

    FA宣言。年俸5000万で、金銭、人的補償のないCランクが幸い。
    早くも楽天が獲得を表明。
    ノリ希望の三塁を用意。二年契約で4億らしい。

    一度は地獄を味わった男。
    二年前のオリックス時代、1億8000万から1億減の8000万を提示されたが、
    合意に至らず、自由契約に。他球団から声はかからず、中日の入団テストを受け、
    年俸400万の育成選手から再スタート。

    持病の腰痛を抱えながら、昨年130試合、293、20本塁打
    今年140試合、274、24本塁打の成績を残した。


    2008 4月1日 巨人VS中日



    1. 2008/11/20(木) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    サッカー珍プレー

    よく集めたもんだ。

    真剣プレーの副産物か。


    1. 2008/11/19(水) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ポルトフィーノ落馬

    スタート直後に落馬。

    ひょっとしたらポルトフィーノは化け物かもしれない。
    逃げたコスモプラチナの1000mのラップが59.3。
    その6馬身以上前にいたポルトフィーノは57秒台で走っている。
    しかも4角大外ぶん回して、リトルアマポーラを楽に差し切り。
    空馬だから斤量背負った他馬と能力比較するのはナンセンスだけどね。
    それにしても、戦前距離不安がささやかれていた同馬だが、
    一介のマイラーではない。逃げて良し、差して良し。
    名牝の予感。さすが血統馬だ。


    2008 エリザベス女王杯
    1. 2008/11/17(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ハワイアン

    これから冬にかけて無性に聴きたくなるのがハワイアン。

    ソフトのほとんどがカセットテープ。
    以前ハワイへ旅行したときに大量に購入したもの。
    ギャビー・パヒヌイ以外は、アーティスト名など分からずテキトーにチョイス。
    何点か掘り出し物があった。
    中でも「SWEET SWEET STEEL GUITAR SERIES」なるアルバムが気に入ってる。
    常夏の雰囲気漂うインストもいいが、
    「MAUI MAGIC」「WHIISPERING ALOHA」のボーカルがいい。
    CDを探してもないので、廃盤か。残念だ。

    今日紹介したいのは、日本のハワイアン。
    「フラ・ミュージック」
    このアルバムのボーカルの一人。吉野麻衣子さんの歌声がすばらしい。
    麗らかで伸びやかで、ココロをとろけさせるような甘美なムードも併せ持つ。
    いろんな女性ボーカルを聞いてきたが、この人は5本指に入る美声だ。

    こちらで試聴できる。
    http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0765299


    1. 2008/11/13(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    風邪2

    週末は風邪でダウン。

    熱はないんだけど、扁桃腺の腫れがひどく、頼みのロキソニンさえ効かない始末。
    病院へ行って薬を処方してもらった。
    処方箋のままだと割高なので、「ジェネリック」と指定。
    後発医薬品は薬剤料が安くコストパフォーマンスがいい。
    成分は同じなので、わざわざ高い新薬(先発医薬品)を使うこともない。

    (カロナール錠200)
    痛み止め二錠、
    (ニコラーゼ錠10)
    炎症を抑える薬一錠、
    これらを服用したところ、のどの痛みはピタリと治まった。
    かなり効く。

    ただし、鼻水が止まらない。長引きそうだ。
    1. 2008/11/10(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    風邪

    三日ぐらい前から、頭が重く、鼻がむずむず。
    風邪かなと思いつつ放置していたら、悪化した。
    カゼだ。ノドが痛い、鼻水が出る、おまけに頭痛。

    以前処方されたクスリを切らしているので、
    急場しのぎでイブを飲んでいる。これが結構効く。
    鼻は止まらないが、ノドの痛みは緩和され、頭痛も軽減。

    今日様子を見て、ひどくなるようなら、医者に行く。
    本当は寝るのが一番なんだけど、用事があって外出しなければならない。
    1. 2008/11/06(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    空気清浄機

    空気清浄機を購入した。
    機種はダイキンMC709

    購入の決め手になったのは、7年分のフィルターが付いてる点。
    機種によっては交換時期が二年でフィルター代5千円とコストのかかるものもある。

    効果のほどはよく分からないが、目の前でほこりをたてると、
    ほこりセンサーのランプが点灯し、すばやく反応する。

    しばらく使ってからレポしようと思う。
    1. 2008/11/04(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    日本シリーズ 予想

    巨人VS西武 

    先発予想
    1 上原
    2 高橋尚
    3 グライシンガー
    4 内海
    5 上原
    6 高橋尚
    7 グライシンガー

    5戦以降は戦局によって流動的。

    打線の破壊力(小笠原、ラミレス、李)、
    中盤以降のゲームの鍵を握る中継ぎ(山口、越智、西村)の力。
    やはり巨人のほうが上とみる。

    4勝1敗か4勝2敗でGの日本一と予想。

    初戦は涌井でてこずるだろうが、巨人が取れば4タテも。
    (ジャイアンツファンの戯言)
    1. 2008/11/01(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad