25時の日記 Part2

    27時間テレビ

    2004中居、ナイナイ
    2005鶴瓶
    2006中居
    2007香取

    ときて、
    2008総合司会は明石家さんま

    最後まで貪欲に笑いを取ろうする姿勢(本能か)は、さすがさんちゃん。
    エンディングのタケシ乱入は台本通りのつまらない演出だったが、
    そこでもさんまのアドリブは冴えていた。
    なにげない言葉のやりとりも、さんまにかかると、笑いを誘う見事な切り返しになる。

    視聴率はどうか分からないが、成功の部類だと思う。
    「ひょうきん族」をコンセプトにした企画は二度とないだろうが、
    数年後、再度総合司会にさんまを起用してくれ。
    1. 2008/07/28(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    カーフェソフト錠

    徹夜で仕上げなければならない仕事があるとき、
    これを飲むと、カフェインによって、感覚中枢が興奮状態に。
    たしかに眠気がなくなり、目がシャキッとする。

    カーフェソフト錠(エーザイ)。
    http://www.eisai.co.jp/products/kafe.html

    覚醒効果は約5時間ぐらい。
    一錠では効かないので2錠を飲むが、人には勧めない。

    連用は避けるべし。
    1. 2008/07/24(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    清水ミチコ

    数あるものまねタレントの中で、この人はトップクラス。
    手垢の付いたネタを用いない、オリジナルなところが秀逸。



    1. 2008/07/22(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    星野ジャパン・代表メンバー

    代表メンバー
    http://www.japan-baseball.jp/nationalteam/2008/olympic/player.html

    投手10名
    捕手3名
    野手11名の布陣。

    稲葉、新井が故障を抱えているということで、
    予定を変更し、野手を一人多く選出したようだ。

    森野(中日)は内外野守れるユーティリティープレイヤー。
    シーズン初めの故障で一時は代表を絶望視されたが、よく戻ってきた。
    勝負強いバッティングは日本代表レベル。

    サブロー(千葉ロッテ)が代表からもれたのは怪我?
    小細工もできるし、守り(強肩)は一級品。故障なら仕方がない。

    残念なのはサブマリン渡辺(千葉ロッテ)。
    アンダースローはタイミングが取りづらく、
    短期決戦の国際試合では大いに武器になるのになあ。



    1. 2008/07/21(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ドカベン香川

    甲子園のヒーローだった、ドカベンこと浪商の香川伸行。
    この年ドラフト2位で南海ホークスに入団。

    シュアなバッティングだね。手首の返しは天性のもの。


    1979 春夏甲子園
    1. 2008/07/16(水) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Go-Go's

    暑いね。
    夏になると、脳内を駆け巡る歌がこれ。
    ボーカルはベリンダ・カーライル。

    聞くたびに、水上スキーのシーンが目に浮かぶ。

    Go-Go's 『Vacation』(1982)
    1. 2008/07/14(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    あせも

    先週末の暑さでわきの下にあせもができてしまった。
    むずむずかゆいの、ひりひり痛いの、参った。

    気付かずに制汗剤を吹きかけたのがまずかった。
    さらに、あせもにいいと言われているシッカロール、これも悪化の原因に。
    ぶつぶつがひどく、腋毛の下は真赤に。

    市販の薬を試したが、まるで効果がなく医者へ。
    処方されたのは、ロコイドクリーム
    これがよく効く。3日でほぼ完治。
    ステロイド系なので、薄く塗るように注意され、その通りケチケチ薄く塗っていたら、
    かゆみは止まる、赤みは消える。こわいぐらいの効き目。

    ところで、あせもができた場合の対処法だが、
    患部を石鹸でよく洗い、入念に洗い流すこと。
    私の場合は日に二度シャワーで洗った。
    症状にもよるが、ステロイドは医者の指示通りに使ってる限り問題はない。
    1. 2008/07/10(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    あんどーなつ

    TBSの新ドラ『あんどーなつ』
    元ネタはコミックだから、パクリではないが、
    このタイトルにもなってる役名を見て、ピンと来た人は多いんじゃないかと。

    そう、’97に日テレで放送されたドラマ『ガラスの靴』。
    主演・加藤紀子の役名が「安藤夏」だった。

    アンドーナッツをもじるのはいいけどさ、
    二番煎じってことに気付いてないのかTBSスタッフは。
    それとも、そんなことは百も承知でドラマ化を進めたか。

    どんなドラマか初回は見逃したので、来週見てみる。
    1. 2008/07/08(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    シェーバー

    家電屋でシェーバーを試し剃りしてきた。

    ナショナルのES8111は評判通り、なかなかの剃り味。
    肌に押し付けなくてもヒゲをつかまえる。

    対してブラウンは、肌にフィットさせるようにすると深剃りできる。
    47シリーズはパワー不足。最低でも58より上のクラスでないと満足感は得られない。

    このあたりを購入候補にしていたところ、
    びっくりする製品を見つけた。BS575
    一枚刃で電池仕様。旅行用の携帯サイズ。刃の交換は不可で要するに使い捨てだ。
    だが、剃り味はバツグン。T字カミソリに匹敵する。
    試した感じでは、最上位のものより剃れる?
    即買い。
    値段は3千円足らず。どうなってるんだ。
    1. 2008/07/07(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    シェリル・ラッド

    チャーリーズ・エンジェルのクリス役シェリル・ラッド。
    自分にとっては永遠のアイドル。
    彼女の代表曲『Dance Forever』は何度聞いたことか。

    こちらは現在のHP 「Music」で無料試聴できるので是非。

    Cheryl Ladd

    1. 2008/07/03(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    山口美江

    昭和62年のなつかCM。
    フジッコ漬物百選『しば漬』。
    「しば漬食べたい」のフレーズで山口美江はブレイク。

    1. 2008/07/02(水) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    星野ジャパン

    来る8月の北京オリンピック野球日本代表24人を予想してみた。
    なかなか難しい。


    (投手)ダルビッシュ、岩隈、湧井、渡辺、鳴瀬、
    川上、田中、杉内、上原、岩瀬、藤川

    (捕手)阿部、里崎、矢野

    (内野手)宮本、新井、西岡、川崎、中島、井端


    (外野手)青木、稲葉、サブロー、赤星


    内野では、村田、小笠原
    外野は、由伸、GG佐藤
    これらが選出される可能性も十分あるが、
    スモールベースボールを標榜してるだけに、長打より、足と守りを重視すると
    小粒でも上記のメンバーが有力か。
    1. 2008/07/01(火) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad