25時の日記 Part2

    アクシデント(ウエートレス)

    強化ガラスにしたほうがいいんじゃないの。
    簡単に割れすぎ。

    1. 2008/05/29(木) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ルイス・ゴンザレス

    巨人のゴンザレスが禁止薬物使用で解雇。
    セカンドのレギュラーが欠けるのは巨人とってかなり痛い。
    バッティングはそこそこそだが、守りはよかった。
    守備範囲は広くないが、見事なグラブさばきで度々ピンチを救った。
    バックハンドや一二塁間のゴロをスライディングで食らいついていった好守が印象に残る。

    もったいないなあ。いい選手だったのに。
    日本球界復帰は絶望的だろうが、他国で活躍してほしい。




    1. 2008/05/27(火) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    オークス2008

    降着なしの騎乗停止2日間。

    なにこの灰色裁定は
    ヒシアマゾン、カワカミプリンセスと過去にGⅠで失格、
    降着処分を受けた牝馬はいるが、トールポピーは社台生産馬。
    見えない権力が裁定に少なからず影響してると勘ぐりたくなる。
    4頭の進路を妨害してる時点でアウトでしょ。



    1. 2008/05/26(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    鉄の爪フリッツ・フォン・エリック

    プロレスが下火になったせいか、この手の個性派レスラーを見かけなくなった。
    一説には握力200㌔? 
    アイアンクローがホントにギブアップを取れるほどの大技かというと疑問だが、
    ショーとして見ると面白い。掛ける方掛けられる方、
    両者が役者で技の魅力を引き立てる。

    エリックには息子が6人。長男は事故死、
    三男デビットは日本で病死(ドラック中毒?)。
    四男ケリー五男マイク六男クリスは自殺。
    次男ケビンだけが生存している。
    呪われた一家といわれている。



    1. 2008/05/23(金) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ビッグフット

    カメラを意識してるような。振り向いてるし(笑)
    UMA(未確認生物)ビッグフット。ナニモノか分からない。
    なんかウソ臭えな。かぶりもの?

    Bigfoot

    1. 2008/05/20(火) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    室田日出男

    狂気を演じる松田優作もすごいが、
    脂汗をにじませる室田日出男の迫真の演技がすばらしい。
    いい役者だなあ。

    『野獣死すべし』1980

    1. 2008/05/19(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    とっくりブラザーズ

    笑った。
    竹中直人の芸人魂をみた。さすが。俳優として一流なのに、
    あれほど馬鹿に徹しきれる、たいした男だ。

    『恋のバカンス』
    1. 2008/05/15(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    地デジチューナー

    ある情報系の番組で、地デジを見ている家庭は全体の約40%といっていた。
    残りの6割はいぜんとしてアナログ放送。
    2011年アナログ放送終了をさかんと謳っているが、
    まだまだ家庭には浸透してない。

    ある老夫婦の地デジ導入を密着レポするコーナーがあった。
    町の電気屋で八木のチューナーが25000円。
    「安い! 予算が3万だったから」
    と、おばはん喜ぶ。

    おいおい、そら高いよ。
    17000~18000程度でふつうに買える商品だぞ。
    個人経営の電気屋と大手家電屋じゃ仕入れ値が違うから
    ボッタクリとはいえないけど。



    1. 2008/05/13(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    いたずら(いきなり大声)

    いきなり脅かすオッサン。
    コラーおじさんの外国版。

    1. 2008/05/12(月) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    しゃべるヤギ

    声が志村けん(笑)


    1. 2008/05/08(木) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    樹氷

    「樹氷にしてねと、あの娘は言った」

    このコピー、懐かしいね。


    サントリー樹氷



    1. 2008/05/06(火) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    じゃんけん必勝法

    じゃんけんにはコツがある。

    「じゃんけん!」と、とっさに手を出すとき、
    普通の人はグーかパーを出す。
    握るか開くか、手の動作として無理がなく、瞬時に出せるから。
    相手が何を出してくるか、などと読みを働かす人もいない。

    試しに、友達に「じゃんけんしよう」と考える時間を与えずに、
    やってみてほしい。
    よほどひねくれた人は別に、ほとんどグーかパーを出すから。

    じゃんけんに勝つには、無策の相手に考える余地を与えることである。

    ・待ったをかける。
     「じゃんけん」と勝負の寸前に、わざと待ったをかける。
     相手の脳を刺激するのである。
     チョキというのはハサミの形で、指を二本だけ出す特殊な動作。
     頭を使わないと出てこない選択肢。
     つまり、あれこれ考えると、人はチョキを出す確率が高くなる。

    ・誘導作戦
     「グーを出そうとしたでしょ。チョキか、いやパーか……」
     相手に考える時間を与えると、チョキを出してくるケースが多い。


    結論は、グーを出す。
    この小賢しい戦法を使えば、勝率アップ。

    1. 2008/05/01(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad