25時の日記 Part2

    ハプニング 教会編

     愉快な天然素材たち。まるでコント。 

    1. 2007/06/28(木) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    女性ドライバーの事故

     え!? ハンドル切り損ねただけなのに、ひっくり返るか?
     考えられない事故。

    1. 2007/06/27(水) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Shut Up

     静かにしない子供たちを黙らせようと、
     銃声一発、ドッキリ。
     マジでビビる子供たち。


    1. 2007/06/25(月) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    振り込め詐欺

     振り込め詐欺の手口を紹介。
     NTT料金管理センターを名乗る者から電話があった。

    「毎月980円ほど電話料金を多く徴収しておりまして、
     二年間で合計23,520円。全額返金いたします。
     3月の明細書をお送りした際、管理番号の変更手続き書類を
     同封しましたが、5/31の期限までに手続きがされてません。
     早急にコンビニのATMで変更手続きしていただきたい」

     といった内容。
     なんでNTTの不始末なのに、こちらが出向いて手続き取らにゃ
     いかんのだ?  
     つまりは、振り込め詐欺。キャシュカードを持ってATMに行き、
     業者の担当者の携帯に電話し、その場で言われるままに操作すると、
     返金ではなく逆にお金を振り込んでいたってことに。

     まさかひっかかる人はいないだろうと思うが……。
     暗証番号うんぬんを説明してる声が電話口から聞こえてきた。
     被害者はいるようだ。

     電話の途中で詐欺とわかったが、面白そうなので
     しばらく業者の相手をした。
     「新聞にお詫び広告は掲載した?」
     「はい、3月の朝日新聞に」 
      
      うそつけ。

     「管理番号? 現在の管理番号は?」
     「……ですから変更していただきたくお電話しております」
     
      こいつ管理番号わからねえでやんの。
      ところで、管理番号って何だよ。
     
     「そちらのミスなんだから、そちらで処理すれば済む話でしょ」
     「さきほどもご説明しましたが、5月で手続きの期限は終了して
      います。ご面倒でもコンビニのATMで早急に手続きをして
      いただくことを勧めています」
     「なんでコンビニなの?」
     「いいんですか。このままだとずっと980円取られますよ」

      と開き直る業者。取られますよって。
      迷惑をかけた客に対してNTTの社員はそんな態度取らんわな。
      肝心なところでボロをだす業者。

     「悪いけどよく理解できないんで、もう一度あたまから説明して」
     「ですから、管理番号……コンビニATMで変更手続き……」 
     「光の料金は問題ないの?」
     「少々お待ちください……問題ありません。電話料金のみを多く
      徴収してます」

      調べた振りしたってウチは光じゃなくてADSLなんだよね。
      ばかだね。うそがもろバレ。

      
      皆さんはくれぐれも騙されないように。
      NTT料金管理センターからの電話にはご用心。
    1. 2007/06/23(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    猿と接吻

     目隠し状態で二枚目と濃厚なキス。うっとりする女性。
     相手が猿とも知らずに……。

     Kissing Test
    1. 2007/06/21(木) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    やらせ

     中継終了と思いきや、まだカメラが回っていた。
     強風に煽られてたのは演技だったのか。
     どこが限界ギリギリなんだよ。
     平然と立ち去るリポーター。
     
    1. 2007/06/20(水) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    空中ブランコ

     生放送中のアクシデント。  
     おそらくタレントが空中ブランコに挑戦したんでしょう。
     華麗な空中ショーのはずが、パンツ丸出し。
     とんだ醜態を晒してしまった。  
      
     
    1. 2007/06/19(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    パリス・ヒルトン

     飲酒運転、保護観察違反(免停中に危険運転)で逮捕。
     禁固刑を命じられ、現在刑務所に収監中。
     一躍時の人。なにげに国生さゆりに似てる。

    Paris Hilton
    1. 2007/06/18(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ワルサーP38

     ルパン三世が愛用してることでも有名。
     第二次世界大戦中、ナチス・ドイツ陸軍が使用した制式拳銃。

    1. 2007/06/14(木) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    通行止め

     バス専用車線ではなさそう。
     商用のバンが通行してるし。
     センサーで感知した車両のみが通過できるのかな?

    1. 2007/06/13(水) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    トルコ

     昔は、ソープランドをトルコと呼んでました。
     有名な話ですが、
     トルコ人からクレームがついて名称がかわったんですね。
     
     『大名トルコ』って店名はスゴイね。
    1. 2007/06/12(火) |
    2. エッチ系(風俗等)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ロードトレイン

     長ぇ~。

    1. 2007/06/11(月) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    CM

     明治製菓のCMだったと思う。

     「おれゴリラ、社長の代理」
     
     このコピーで人気を博したコマーシャル映像を探してるんだけど、
     さっぱり見つからない。古いからね。
     情報があったら、どなたかご一報ください。
    1. 2007/06/07(木) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    刺青

     昨日、新宿で妙な外国人を見かけた。
     二の腕にタトゥーを入れてる。
     わざわざTシャツの袖をたくしあげて誇らしげな様子。 
     漢字二文字。見ると、「大魂」。
     大きな魂。なにそれ。
     何って読むの? ダイコン? 
     なんとなく意味はわかるけど、格好悪い。
     
    1. 2007/06/06(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

     この鳴き声、まるでさかりのついたネコ。

    1. 2007/06/05(火) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    無重力

     犬が浮かんできた!
     目が据わってるけど、大丈夫か。

    1. 2007/06/04(月) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    笑う幼児

     なんか微笑ましいね。笑い声の輪唱みたい。

    1. 2007/06/01(金) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    FC2Ad