25時の日記 Part2

    ずん やす

     ものまね。
     ずん やす・空手の師範代。 
     (動画削除)

    ・砂袋が手刀の突きで破れず開き直る。
    ・ローソクの火をケリの風圧で消せず、ごまかして消す。
    ・上段の板がケリで割れず別の技で割る。
    ・バットが一回で折れず、ごまかして二回で折る。
    ・瓦が一回で割れず、ごまかして二回で割る。
    ・腹筋で角材が折れず、ごまかして折る。
    ・氷の板が手刀で割れず最後の手段に出る。
    1. 2006/10/31(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    伝説のソープ嬢 その1

     丸千代嬢。
     オリエンタルな美貌と持ち前の泡テクで
     かの名優アラン・ドロンをメロメロにさせたソープ嬢。
     1983年当時キャリア4年。

     ドロンは元々東洋人が好きで、来日のたびに風俗遊び。
     その日、高級店『ルーブル』に全館貸切りを断られ、急遽『歌麿』に。
     計2発。お相手の丸千代嬢に抜かれたそうな。
     よほど名残惜しかったのか、帰りしな宿泊先のホテル
     まで教えたという。

     参考までに吉原和風店「歌麿」は当時総額28,000(入浴料8000、 サービス料2万円)。

     写真が雑誌に掲載されるや、
     ドロンと兄弟?になりたい客からの問い合わせが殺到。
     出る杭は打たれるじゃないが、当局に睨まれ摘発され
     閉店になったといわれている……。
     真相については別の機会に。

     なお、現在は屋号が「歌川」に。場所もかわった。
    1. 2006/10/30(月) |
    2. エッチ系(風俗等)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    早脱ぎ

     へらちょんべのB級芸。なかなか見事。
     以前「タモリのスーパーボキャブラ天国」に出ていた芸人。
     アネットプロダクション所属http://www.anet-web.com/


    Replay video | Share video | Watch more videos
    1. 2006/10/28(土) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    テツトモ

     テツandトモ、伝説の顔芸。
    1. 2006/10/27(金) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ヒルマン監督

     昨日の日本シリーズ第4戦、目を見張るシーンが。
     5回表中日の攻撃2死ランナー3塁バッター福留の場面で
     ヒルマン監督、即座にマウンドに駆け寄った。
     
     5回2死というのはいわくつき。
     両者に確執が生じたのはシーズン終盤ロッテ戦。
     勝ち投手の権利目前で降板を命じたヒルマン監督と降ろされた金村。
     勝てば5年連続2ケタ勝利、あと1回1/3で6年連続規定投球回数
     到達がかかっていた。無念というより怒りの降板だった。
     リリーフが打たれ敗戦になったのも怒りを増幅させた。
     「外国人の監督は個人記録なんてどうでもいんだろ。絶対許さない」
     と名指しで監督批判。

     一方、ベンチからすればプレーオフ進出の順位争いで星を落とせ
     ない試合。個人記録を優先するわけにいかなかった。
     おそらくシ-ズン前半の試合なら金村にマウンドを任せたであろう。
     
     結局、金村はプレーオフ終了までの出場停止と罰金200万円の
     処分を受けた上で全面謝罪。首脳陣は日本シリーズでの戦列
     復帰は認めた。

     そういう経緯があって、昨夜の5回2死、ピンチの場面で
     監督自らマウンドへ。ピッチャーに「勝負するか」と聞けば、
     「勝負する」と答えるに決まってる。それを見越して金村の
     気持ちを後押し。尻をぽんと叩いて励す、粋な演出だ。
     選手も意気に感じるだろうし。ヒルマン流の人心掌握術。
    1. 2006/10/26(木) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    酔漢

     腰を振る犬に注目!


    Replay video | Share video | Watch more videos
    1. 2006/10/25(水) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    すわしんじ

      この笑い声(馬のいななき?)。
      懐かしいな、すわしんじ。
      ガキの時分、彼のファンだった。いつも腹抱えて笑ってた。

      ドリフの正式メンバーに昇格することなく、付き人のまま脱退。 
      ブルース・リーの真似や仏像、ミイラのコントもう一度見たいな。



      追記
      こちらが爆笑ミイラコント。
      05:40~

    1. 2006/10/24(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    チアリーダー

     駒大苫小牧高校のチアリーダーがかわいい。

     今年の夏の甲子園、二回戦南陽工戦で束の間画面に釘付けに
     なるシーンがあった。

     二段目左端の笑顔を絶やさない女のコ。
     どことなく上戸彩に似ている。
    1. 2006/10/23(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ま○こ

     九州の人は女性器のことを「ぼぼ」と言うんだそうで。
     ボボ・ブラジル。すげえ名前。


     鹿児島の方言で女性器を「びーびー」と呼ぶんだそうで。
     広末涼子。「BBしよう」


     新潟の方言では「チャンコ」が女性器。
     「チャンコしよう」は、SEXしようの意味。

     英語ではカント(CUNT)。
     もしも関東地方の人が外国人から
     “Where are you from?”と尋ねられたら、
     「カントーです」と答えるのが正解・・・つまらん。

     つまらんついでに、仏語では「コン」が該当。
     例えば大村崑さんがフランスでムッシュ・コンと紹介されたら?
     元気ハツラツ下半身。 
    1. 2006/10/21(土) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    顔芸

     すごい顔芸。日本に来れば、きっと大ウケ。


    AKROBAT
    Uploaded by elmehdi581
    1. 2006/10/20(金) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    放送事故

     2003年の映像。大リーグ中継中いきなり北朝鮮のアニメが流れる。

     電波ジャック? 回線業者の接続ミスとのこと。

     やってくれるねえ、天下のNHK。

     00:47~00:52
    1. 2006/10/19(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ナカミー

     声優に挑戦する中野美奈子アナ。いつ見ても愛くるしい顔立ち。
    http://www.moviecaster.net/search/?search=%E4%B8%AD%E9%87%8E%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90&page=1&index=0
    1. 2006/10/18(水) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    秋ひとみ その4



    ファンクラブ会報「HITOMI TIMES」より一部抜粋。

    Q 今までで一番恥ずかしかったことは?
    A 恥ずかしいコトは毎日ですけどネ(笑)
      特にというのは・・・失敗かな!?
      スカ-トのファスナーあげるの忘れたとか、
      衣装のボタンがちょっととれてたとか(笑)

    Q 忘れ物したことは?
    A ワタシはわりと忘れ物はしないほうなんデス。
      やっぱり自分の傘でもナンでも絶対もって帰ってくる!
      しっかりと!

    Q ひとみさん、しっかりした人なんですね。
    A ええ。経済観念がすぐれてますから(笑)

    hitomi4.jpg


     関連グッズを色々と探してるので、何か発掘したらUPします。
     ちなみに10月17日は、ひとみ嬢の誕生日。
    1. 2006/10/17(火) |
    2. アイドル
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    アップルヒップ

     誤解のないようにあらかじめ申し上げておきますが、
     自分は決して尻フェチじゃありませんので。


     BGMはクリーエーションの『Hellow アップルヒップ』
     ヒット曲ロンリー・ハートの次にリリースされた曲。
     CMバージョンはシングルの歌詞とは若干異なる。
     ボーカルは故アイ高野氏。

     

     ついでに、タモリ倶楽部。

    1. 2006/10/16(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    キャロル

     ファンキー・モンキー・ベイビー。

     イントロのリード、何回聴いても格好いいね。

     学生時代、休み時間にホウキ持ってギターの弾き真似をする
     バカがクラスに一人はいた(自分がそう)。
     今はエアギターの時代か。

     シンプルだけどパワフル。
     CAROL聴くとバンドの根幹はドラムとベースであることを再認識。
     キャロル
    1. 2006/10/15(日) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ハプニング

     ファッションショーの映像(2004年)。

     モデルはミスユニバース、ジェニファー・ホーキンス。
     
     なんとスカートのスソを踏んでしまい、 
     
     チラリどころか、もろに晒してしまったTバック。

     悩ましいねえ。
     
     見えすぎちゃって困るの~。
     (古いな、このフレーズ)

    Replay video | Share video | Watch more videos
    1. 2006/10/14(土) |
    2. エッチ系(風俗等)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    阪神バース

     元阪神の大物助っ人外国人ランディ・バースの本名は、「バス」。

     どうして登録名をバースにかえたかというと、

     打撃不振で「バス故障」「バス、チャンスでブレーキ」。

     打ったら打ったで「「バス爆発」などとメディアに揶揄されると、
     
     親会社阪神電鉄(バス事業)の営業に影響が出るから。

     マジネタ。
    1. 2006/10/13(金) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    イモリの金玉

     結城昌治の『終着駅』(中央公論社)を読んでいたら、
    「イモリには金玉が六つある」との箇所が目に付いた。

     気になってしょうがないので、図書館で調べてみた。
    が、それらしい記述は見たらず。いまのところ真偽不明。

     そもそもイモリには交尾器官(生殖器)がなく性交をしない。
    オスが精子の入った袋である精包を水底に落とし、
    メスがそれを拾い、体内に取り入れ受精するという。

     この精包を製造する精子工場がイモリのキンタマか?
    謎は深まるばかりだ。
     現在、キンタマの個数について鋭意調査中。アホか。
    1. 2006/10/12(木) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    神取忍

     竹中平蔵(きたろう似)参院議員の辞職に伴い、
     「ミスター・女子プロレス」こと神取忍が、繰り上げ当選。、

     世間の声を代弁すると、このバカに政治家がつとまるのか。

     かつて『ガチンコトーククラブ』出演時、レディースをつかまえて、
     「気合見せてみろよ。殴ってみろよ」と挑発。
     ぶち切れたレディースの放った左フックが神取の目尻に命中。
     肉のついてない骨と皮の部分ね。
     
     あれ? 右目のまぶたが真っ赤に腫れ上がってないか?
     「それでいいんだよ。気合は伝わった」とやせ我慢する神取。
     あ~情けね。

     注目映像は03:00~(3分過ぎ)

     
    1. 2006/10/10(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Sexy Hip

     ビデオのタイトルは『Shake That Ass!』

     Assは、卑語で「尻」という意味。

     訳すと、「ケツを振れ!」

     カメラアングルがNice! 絶景かな。


    Replay video | Share video | Watch more videos
    1. 2006/10/09(月) |
    2. エッチ系(風俗等)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    小池栄子

     チンパンジーに胸を触られる小池栄子。
     どちらかというと、触らせてる。
     
     このスケベ猿は「チンパンニュースチャンネル」
     MCのゴメス・チェンバリン。いろんな意味でIQが高い?
    http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=06230610_monkeybusiness.wmv
    1. 2006/10/08(日) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    ソープランド

     かつてソープランドをトルコといった。自国の名誉のために
    日本のお上にクレームをつけたトルコ人がいた。
     いかにも上辺だけ神妙に頷くのは、黄門様こと渡部恒三。
    (関係ないけど、当時厚生大臣在任中、「タバコは健康のもとだ」
    発言でひんしゅく買ったことが。昔から一言多いんだな)。
     
     ソープランドと名づけた人、センスいいね。
     


     Aという年配の知人から聞いた話。
     昭和の時代、ソープ(当時トルコ)に湯桶をもっていった間抜けが
    いたそうな。冗談を真に受け、恥をかいた人(ここではHとする)は、
    大学生で筆おろしのためソープへ行こうと決心。
     しかし、風俗事情にうとく、ソープのシステムがわからなかった。
     
     Aはソープのなんたるかを手ほどき。
    「ワンツーといって、入浴料1万。サービス料2万だ。
     忘れちゃいけないのが湯桶だ」
    「湯桶?」といぶかるHに、デタラメなことを吹き込むA。
    「お前、銭湯に手ぶらで行くか? 行かないよな。トルコだって
     風呂だ。湯桶必要だべ。それからゴム。コンドームじゃないぞ。
     薄いゴム手袋。これもっていくと喜ばれるかもな。商売道具に
     爪で傷つける乱暴な客がよくいるんだよ」
    「ふ~ん」
     
     後日、小脇に湯桶をかかえて、堀之内のトルコ街を闊歩するH。
    「お客さん、ウチは銭湯じゃないよ」と受付でボーイに笑われたのは
    言うまでもない。 
    1. 2006/10/07(土) |
    2. エッチ系(風俗等)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    落合親子

     口の悪い人は言う、
     ダンナ三冠王、奥さん四冠王(ブ○、デ○、バ○○、で○ゃ○り) と。
     
     以前、「メジャーに行く」と公言してはばからなかった
     ビッグマウス福嗣君。
     K舘高校の野球部で膝を壊し、その後どーなった? 
     未成年がビールかけに参加しちゃいけねえぜ(2004年祝勝会)。
     帽子脱いだほうが格好いいぜ、天然パンチ(ちぢれ毛)。

    1. 2006/10/06(金) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    踊る鈴木杏樹

     イギリスへ音楽留学。
     1990年、KAKKOというアーティスト名で全英デビューを果たす。
     曲は『We Should Be Dancing』
     意外にもユーロビート。
     
     踊る、鈴木杏樹の映像。
     どーでもいいけどその帽子、まるで北の美女軍団。


    bijogundan.jpg
    (参考)北の美女応援団(朝鮮日報)
    1. 2006/10/05(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    秋ひとみ その3

     代表曲は『哀愁BOY』でしょうか。個人的に一番好きな曲はアルバム
    の中に埋もれた『夏にはぐれて』。

    「♪ネジをまかない時計のように心があの日から止まりました」
     このフレーズが好きなんですね。

     懐かしのアイドルについて考えるとき、誰もが同時にあの日
    という過去の1ページを振り返る。そのとき胸の辺りにこみ上げる
    何かを感じる。
     思い出の残り火がくすぶっている状況とでもいいいましょうか。
    パッと火をともしたところで、思い起こせばほろ苦い過去ばかり。
     で、赤面しながら「懐かしい」の一言で我に返るパタ-ン。

     夢の中に一度、ひとみ嬢が出てきたことがある。
    自分がTVを見てると(夢の中でもTVを見るバカ)、
    どういうシーンか覚えてないけど、突然画面にひとみ嬢が登場し、

    「悲しくないのに悲しいふりなんかできるわけないでしょう!」
    とカン高い声で。

     風のうわさによると、結婚して幸せに暮らしてるという。
    夢は正夢? 


    『想い』(ユニオンレコード)
    1. 2006/10/04(水) |
    2. アイドル
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    秋ひとみ その2

     可愛いから売れるとは限らないのが、アイドル。
    開き直ってバラドルとして「胸がない」とお下劣ギャグで
    笑いをとったのも懸命な自己アピールだった。

    「いつ脱ぐんだ」という声がちらほらささやかれた。
    危険信号がともり始めたアイドルに残された道は、
    極論すれば二つに一つ。裸か引退か。
     本人の意向や事務所の方針は分からないけど、安易に脱がなくて
    正解だった。路線変更でアイドルが一度脱ぐと、引退後も安っぽい
    イメージがつきまとってしまう。
     それにひとみ嬢、貧乳。ビジュアル的に映えない……。
     
     なにはともあれ、ひとみ嬢は賞味期限が過ぎる手前で廃業、
    永遠の姿を残して……。いまもなお美しき秋ひとみ像がファンの
    目に焼きついてはなれない。


     余談。
     B級アイドルのファン心理でいうと、少なからず独占欲って
    いうのがある。自分だけのアイドルみたいな。マイノリティー
    でいるというある種の優越感、自己満足。
     もちろん売れてほしいと願いつつ、あまり売れちゃうと
    遠く離れていってしまう。胸中は複雑。ほどほどの露出で、
    てなファンが多かったんじゃないかと。


      元祖ミニスカポリス?
      hitomi20001.jpg


    1. 2006/10/03(火) |
    2. アイドル
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    秋ひとみ その1

     懐かしのアイドル。ちょうど多感な青春時代(古いなこの言葉)
    の思い出とリンクする。昔を振り返ると、回想シーンを彩るように
    『秋ひとみ』が浮かんでくる。
     
     ある風景を思い出すと、その頃よく聴いた歌が頭の中をよぎる
    ことがある。そんなふうに、自分の中の色んな場面場面にひとみ嬢が
    常駐していて、ときどき思い出とセットになって現れてくる。

     ひとみ嬢を目の当たりにしたのは一回だけ。
    新宿の新星堂だったか、幸運にも偶然サイン会に出くわした。
    至近距離で見ると少女漫画のヒロインのように瞳がキラキラ
    輝いてましたね。美貌にクラクラ。おまけに握手がグッと痛いほど
    チカラ強く、その感触はしばらく手に残っていた。

     個人的な話はさておき、
     秋ひとみをB級たらしめる要因のひとつは、人知れず消えて
    しまった点にある。これはある意味B級アイドルの宿命。
    キャンディーズのようにさよならコンサートで惜しまれながら
    引退することもなく、ファンの知らない間に忽然と姿を
    消してしまった。淋しいね。でもこれがアイドルの現実だから。

     どこかの雑誌で読んだが、ひとみ嬢が消えた理由は、
    「引退ではなく、一年間の休養」。結局芸能界に戻ることはなかった。
    復帰を模索して歌のレッスンをやってた時期が僅かにあったよう
    だけど、いかんせん弱小事務所じゃ、それもかなわず。                                    

    sayonaras.jpg
    『さよならによろしく』(ユニオンレコード)

    1. 2006/10/02(月) |
    2. アイドル
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ものまね

     いま一番おもしろいモノマネ。

     中日落合監督の現役時代をそっくり再現するのは、
     
     素人の牧田知丈さん。この人コレ一本でいけるよ。

     プロ野球ファンが見たら爆笑。

    1. 2006/10/01(日) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad