25時の日記 Part2

    コンタック(広瀬すず)

    今一番好きなCM
    広瀬すず、メチャ可愛い

    1. 2016/11/07(月) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ロンドン

    見比べてみましょう。女子アナになにやらしてるの(笑)
    偶然? いやいや、キャバレーのCMを知ってる人じゃないと思いつかないよ。
    オオカミ少年の「どんどんどん」っていう応援団ネタも参考にしてる。



    1. 2015/06/03(水) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    クリンビュー

    この動画はドアミラーの車が使われているのでおそらく80年中頃。
    初期のCMを探してる。サンダーバードを運転する二枚目の男が急ブレーキ。安堵の息を漏らす。
    昔、とんねるずがコントのネタにしてた。

    1. 2015/06/01(月) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    JRA CM

    このCMよく見るけど、何度聞いてもよく聞き取れん

    1. 2014/06/02(月) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    よっちゃんいか

    見知らぬ小学生が
    「♪あら よっちゃんのするめいか
      すずめじゃないよ するめいか」
    と間違って歌っていた。誤りを指摘しようと思ったが、おとなげないので余計な口は控えた。

    1. 2014/02/09(日) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    CMの影響力

    CMに釣られ、スーパーでチーザを買った(確か180円程度)。チェダーとゴルゴンゾーラ両方とも濃厚でビールのつまみに最適。ただ量が少ないのでコストパフォーマンはよくない。
    この商品、イメージキャラクターが吉高さん以外の人だったら、さほど購入意欲はそそられなかったと思う。いや、わざわざ店で菓子やツマミのコーナーを見回してまで購入しなかっただろう。商品の知名度を上げ、販促に結びつけるタレント効果なくしてチーザのCMは語れない、というのは言いすぎか。

    もうひとつCMの影響力について。
    先日、公園の前を通りがかったとき、少年サッカーの子供たちが膝を回す準備運動をしながら
    「♪ぐるぐるぐるぐるグルコサミン 世田谷育ちのグルコサミン」
    一斉に歌っていた。購買層でない小学生に知名度を浸透させる覚えやすいフレーズ。CMの影響力は絶大と実感した次第。

    1. 2013/08/21(水) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    チーザ

    http://www.glico.co.jp/cheeza/cm.html
    最近気に入ってるCM。

    吉高由里子さんの目線に釘付けだわ。視聴者に一対一の場面を想像させる設定はなかなか見事だし、アヒル口で男心をくすぐる演技はさすが女優だ。この人、ビールの飲み方を心得てるね。口に含んだとき一瞬苦い表情し、直後にうまさを表現する。
    どんなもんか、ビールのつまみに買ってみるか。


    1. 2013/08/11(日) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    のりかえる

    にんじゃりばんばん、だだだインベーダー、つけまつけ……。ばかげたフレーズが様になる。不世出のエンターテイナーだ。

    このCMが流れると画面に注目してしまう。



    きゃりーぱみゅぱみゅ

    ものすごくしゃべりにくい。
    ところが、猪木の顔をすると噛まずにいえるとラジオで紹介されていた。
    ためしたら本当だった。どうでもいい話。
    1. 2013/07/03(水) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    エメロン

    昔のCMが好きで、暇さえあれば観ている。
    このモデルさん美しすぎる。

    http://youtu.be/mji9OQW6SyM?t=18s
    1. 2013/02/02(土) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    御幸

    幼少の頃、このCMを観るたびに、大人になったらミユキの服地で背広を作ろうと思ったものだ。
    いまだ願いはかなわず。というか、かなえる気はあまりない。メーカーには悪いが、イメージがオヤジっぽい。


    1. 2012/03/19(月) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ジョッキ生

    サントリージョッキ生のCMが受ける。
    和田部長(男)という設定で、今度のCMは和田さんが男湯から出てくる。
    過去のスーツ姿は違和感があったが、今回は自然。

    http://www.suntory.co.jp/beer/jug-nama/cm/index.html
    1. 2011/12/05(月) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    マイピュアレディ

    最初は気づかなかった。この美人モデル、小林麻美さん。
    資生堂のイーメジキャラクターにぴったりマッチしてる。
    当時23才。ハツラツとしてるんで10代に見える。


    1. 2011/10/21(金) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    十六茶

    ガッキー可愛い。
    新垣結衣さん起用で、商品イメージはぐんとアップ。

    http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/cm/
    1. 2011/07/25(月) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    クジラ

    一心不乱に黒い画を描き続ける子供。

    心の病を強調しようとするあまり、大人たちの深刻な表情と演技がわざとらしくなっている。
    どんでん返しはいいんだが、全体的に演出がイマイチ。


    1. 2011/07/06(水) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ねてみたい

    なんだかこのCMが見たくなって探した。
    三船さん渋すぎ。


    1. 2011/04/01(金) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ

    FC2Ad